無欲と強欲のブログ

お金の事だけ勉強すればお金の問題は解決できる。

ミニマリスト?

自分が「ミニマリストです」というはっきりした意識はありません。
しかし、確かに物を捨てたくて仕方ない気持ちはあります。

 

 

そもそも「子供のころからスナフキンが大好き」だったし、

 

スナフキンの名言集

スナフキンの名言集

 

 

日本のブリキ小屋の街並みが嫌いで、
普通の家を買うよりも日本中の、世界中の、
旅館やホテルを泊まり歩いてみたい!
と考えているし、
(当然荷物が多くては持ち運べない)

 

フローの住宅・ストックの住宅: 日本・アメリカ・オランダ住宅比較論

フローの住宅・ストックの住宅: 日本・アメリカ・オランダ住宅比較論

 

 

※日本の家が貧しいのは政治と社会システムのせいだと判明

 

大好きだった、祖父も祖母も父も母も死んで、
遺品処分に時間がかかったり、結局「もの」なんて
あの世に持って行けもしねえ。とか考えてみたり、

 

あと、バイクを買ったら自由が手に入るかと思って所有した結果、
駐車場所、ヘルメットやプロテクター、それらを置く場所、
整備の手間、税金など、
気が付けばバイクに乗られてた自分がいた事。

 

 

※売ったらホントにすっきりして自由を手に入れた。
 今後は旅先でレンタバイクを利用するような人間になりたい。

 

 

 

 

(´・ω・`)最近なら、ミニマリストっていう言葉で市民権を得られるので
楽になりましたね。

 

 

大切なこと、もの、ひとを探しています。