無欲と強欲のブログ

お金の事だけ勉強すればお金の問題は解決できる。

それぞれのゲーム。それぞれの旅。

アマゾン奥地で暮らす人たち、の番組を見た。
吹き矢・ライフル・ヤリで獲物をしとめて食べる暮らしだった。

 

内戦で戦う兵隊たち、の番組を見た。
コンクリの瓦礫、爆弾、機関銃で戦う暮らしだった。

 

ブラック企業に就職してうつ病になる人たちの番組を見た。
金と法律と権力と人間関係で戦う暮らしだった。

 

 

 

 

 

なんとまあ様々な、ゲーム・人生が
同時進行しているサーバーなのだろう。

 

 

どこでスポーンしても、そこでプレイするのだ。

 

そう思うと、となりの人と私のゲームも違うのだろう。
結婚している人と独身の人のゲームも、
男と女のゲームも、
体力派も頭脳派のゲームも、
理系と文系のゲームも。

 

 

 

僕には僕のゲーム。