欲のブログ(仮)

お金の事だけ勉強すればお金の問題は解決できる。

「寄付したい」けどね。

寄付したいという気持ちはある。

でも僕は寄付をまだしていない。

 

「魚をあげるより、魚の取り方を教えろ」という教えがある。

 

困っている人間に対して僕は、労働を資産に変えて、
運用して暮らす方法、お金の教育をしたいと思っていて、
今のところそれを代わりにやってくれそうな団体はないからだ。

 

自分でやるしかないんだろうな。

 

でもさすがにそんなことどうやって始めればいいのか、
まだ見当がつかない。

 

 

まあまだ自分自身がそれを確立できていない。

 

 

お釈迦様の言う通り、まずは自分を完成させることだ。