欲のブログ(仮)

お金の事だけ勉強すればお金の問題は解決できる。

こども食堂

こども食堂

 

食事の援助をするよりも、
子どもたちには、安くておいしいご飯の作り方を
教えてあげたらいいんじゃない?

 

 

離婚の増加で、片親家庭も増えてるようだし、
子どもは部活とかするよりも、親を助けることを通じて、
成長していける。

 

親が働いていて、忙しいからって、
高価な弁当や総菜で
暮らしているから金がなくなるんだよ。

 

子どもが学校から帰ったら米を炊いて、
みそ汁と(買ってきた)漬物の準備をして、
卵か大豆でもちょっと添えて待つ。

 

 

 

いつまでも誰かの金をあてにする大人を育てたくはない。

 

  

 

「魚をあげるよりも、魚の釣り方を教えてやれ」という言葉がある。
子どもが作れる安くてもおいしいご飯を学ぶ場所になればいいのにな。