低犠牲・低代償食品(Low Priced Food?)のすすめ

お金の事だけ勉強すればお金の問題は解決できる。

雪の日の出勤風景

大雪が降っても、ミサイルが飛んできたとJアラートが鳴っていても、

毎日同じ出勤をする人たち。

 

深夜営業があるから客が来るのか?

客が来るから深夜営業があるのか?

深夜営業で疲れた従業員は昼まで眠り、

夕方遅くに買い物に出かけるから深夜営業の店が必要だ。

 

大雪だから長靴とスコップを買いに来る客がいるから、

大雪だけど出勤しなくちゃいけない人がいて、

大雪だけど出勤しなくちゃいけないから、

大雪だけど長靴とスコップを買いに行く。

 

会社に通勤しなくちゃいけないから車を買って、

車のローンを払わなくちゃいけないから会社に行く。

 

健康のために高価な健康食品を買うためにお金を稼ぐため、

せっかく伸びた寿命を会社のためにささげる人たち。

安価なカップ麺で満足をしてみると、

働かなくてよくなった分遊べる時間がたっぷり伸びる。

 

永遠の迷いのサイクルに足を取られていては、

輪廻の解脱も叶うまい。

今生も次の生も、サイクルから離れなければ繰り返すばかり。