低犠牲・低代償食品(Low Priced Food?)のすすめ

お金の事だけ勉強すればお金の問題は解決できる。

2018-01-01から1年間の記事一覧

なかった時代。

車がなかった時代には、車がなくても生活ができていた。 400年続いた集落が、 70代以上の男性3人しか残っていない限界集落になった。 何が起きたのだろう。 少し前の町にはお寺があったけれど、 どんどん廃寺が進んでいる。 何が起きたのだろう。 車が…

雪の日の出勤風景

大雪が降っても、ミサイルが飛んできたとJアラートが鳴っていても、 毎日同じ出勤をする人たち。 深夜営業があるから客が来るのか? 客が来るから深夜営業があるのか? 深夜営業で疲れた従業員は昼まで眠り、 夕方遅くに買い物に出かけるから深夜営業の店が…

肉を食べるのは脳のため?

ときどき、脳が大きくなって活動するために 肉を食べなくちゃいけなくなったんだという主張(?)を耳にするが、 だったら果物や草ばかりたべているゴリラやチンパンジーは、 ハイエナやネコより頭が悪いと言いたいのだろうか? 脳が糖を欲しがって虫歯にな…

仮想通貨について

僕は仮想通貨を所有していません。 それどころか、通貨もあまり所有していません。 通貨とは 「自分が必要なものと 誰かが持っているものを交換するために、 一時的に 相手が受け取ってくれる形式に変換されたもの」 だからです。 例えば、 おもちゃ工場で働…

飢餓問題の現実

食糧問題が解決しても、飢餓はなくならない。 飢餓を減らすには、人口の管理が必要になる。 ユニセフや国連が計画性もなしにワクチンを投与すれば、 病気や栄養失調で死ぬはずだった子供が餓死するのだ。 商業で、「廃棄ロス」というものがあるが、 弁当を売…

大雪

大雪だ。 ウチの周りから、雪かきの音が聞こえてくる。 自分のための雪かきではない。 クルマ様に乗せていただくために、道をあけているのだ。 奴隷達が黙々と雪をどかしている。 マイホーム様のために高齢の身を押して屋根に登っているおじいさんも見える。…